🔷JR下灘駅

元旦の午後は少し松山から足を延ばし、是非一度行ってみたかった「日本一海に近い駅 JR下灘駅」を目指すことにした。

日本一と言いながら、今は海岸線を埋め立てて国道378号が通り線路際まで波が届くことはないそうだ。小雪舞い散る中、車を海岸線に走らせた。

IMG_4028
下灘駅についたら各地から訪れた人たちが数名すでに夕日待ち。

無人駅の待合室には寅さんなどの映画撮影の時の様子や、絶景のショットが飾られていた。



🔹【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
🔹  ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!  


IMG_4030

IMG_4032
青春18きっぷのポスターのアングル。腰かけてるおじさんナイス!

IMG_4033
待合室からの眺め

IMG_4034

IMG_4035

IMG_4036

IMG_4040
この日はやはり夕日はこの色までだった、まぁ愛媛は毎年正月に来ることになるから、来年リベンジする。

あと9月に毎年行われる夕焼けプラットホームコンサート↓も気になる。



IMG_4043
松山に戻る途中、あまりのコントラストの美しさに車を降りてワンショット。

絵としては今一だが、この時の色合いはうまく撮れている。実際はもっと横に広く、空気感もあるので懐古的で感動の瞬間だった。

 2015年1月1日 元旦の日没 伊予市にて


松山市、伊予市2015.1.2-3



🔹裏ワザ! 覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選ばれた人気宿ランキング