2014年の夏
何年振りだろうか単純に海水浴なるものを楽しむのは。福井への旅の予定と知人の海水浴のスケジュールが合致、三日間の内一日を合流することにした

福井県大飯郡(おおい-)高浜町
あの原発で有名な場所である


🔷城山海水浴場


🔹裏ワザ!覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選んだ人気宿ランキング
🔹ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!  


IMG_3377
もう最高に楽しめる場所、城山海水浴場

まさにリゾート、また行くならぜひここにしたいと思っている。城山というだけあってここにはかつて高浜城が聳え立っていた。





IMG_3380
芝生の海岸のすぐ右側に名勝 高浜八穴(やな)がある。正式名は名勝 明鏡胴



IMG_3382

IMG_3384

IMG_3385

IMG_3389
この日の海水浴&BBQのポイントはこんなところ。

このステキなスポットは、先ほどの芝生の海岸から少し奥に入って、小さな小山を一つ越えたあたり。プライベートビーチ大穴場だわ。

IMG_3401
椅子に座って見える風景

IMG_3398

IMG_3388
少し歩いてみたらこの階段

IMG_3390
登ってみたらこの風景、緑のテントが私たちのBBQの場所

IMG_3386

IMG_3387

IMG_3392
オニユリ

IMG_3393
すぐとなりの入江は少し深い岩場

IMG_3394

IMG_3395
濱見神社

逸見 昌経/へんみ まさつね を祀る




IMG_3376
途中、みんなに差し入れにと買いに出た老舗のお店「源六餅」。



  2014年7月27日 


城山公園と名勝 高浜八穴 2014.7.27



🔹裏ワザ! 覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選ばれた人気宿ランキング